2014-01-01から1年間の記事一覧

「パリの恋人」のベスト3

タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産) 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/03/19 メディア: DVD この商品を含むブログ (14件) を見る 「タイピスト!」を観ていたら「パリの恋人」を思い出したので、唐突だが「パリの恋人…

「何でもベスト3」のベスト10

「Our Day Will Come」のベスト3

最近ではエイミー・ワインハウスの持ち歌だと思われているらしい「Our Day Will Come」である。 www.youtube.com 昔からずっと好きな曲なので、色々な人のヴァージョンの中からベスト3に絞ってみたい。 まずは第三位! Ruby & The Romantics!! 真のオリジ…

「Too Marvelous for Words」のベスト3

突然だが、昔から「Too Marvelous for Words」が好きなのでベスト3を選んでみた。 まず第三位! The Nat King Cole Trio だ! これが自分の中では標準的なヴァージョンと考えている! ちなみに歌詞は以下の通り! "Too Marvelous For Words" You're just to…

椎名林檎関連の動画 ベスト3

椎名林檎関連の動画の中から、何回も繰り返し観て、繰り返し聴いてしまったものを挙げてみたい。 まず第三位! 「化粧直し」をどこかの誰かがピアノだけでカヴァーしている! 元の曲もいいが、このアレンジも素晴らしい! これを弾いている人に国民栄誉賞を…

「アメリ」のポスター ワースト3

「アメリ」の監督、ジャン=ピエール・ジュネの新作、映画「天才スピヴェット」が封切られている。 http://www.webdice.jp/dice/detail/4474/ 「また同じ悲劇が繰り返されてしまうのは、いかがなものか?」と案じるあまり「アメリ」の酷いポスターのワースト…

「アメリ」のポスター ベスト3

「アメリ」といえば、泣く子も黙るお洒落映画である。 したがって各国の映画関係者が力を入れて、よいデザインのポスターを作っているかというと、そうでもないようなあるような、微妙な感じになっている。 アメリ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピク…

庭にいる生き物のベスト3

庭にいる様々な生き物たちの中から、特にどうという理由もなくベスト3を選んでみた。 もはや書いている側がどういう基準のベストなのかもよく分からないという、前人未到の領域にまで踏み込んでしまっているブログである。 という訳で、 いきなりの第三位!…

好きなブログ兼おすすめのブログのベスト3

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年 3周年にちなんで、どうしてもこれだけは、 好き過ぎる! おすすめしたい! と心の底から伝えたいブログだけを、数百ブログの中から3つに絞ってみた! まず第三位! &am…

日清カップヌードルのベスト3

ついに「何でもベスト3」に「食べ物」というカテゴリーが生まれてしまった! 単に生まれただけではなく「爆誕!」と言いたいくらいの事件である! 誰も驚かないかもしれないが、自分ひとりくらいはビックリしてあげたい! ちょっと無理に勢いを出してみた!…

「爪」のベスト3

「爪」という曲が大好きで、色々と聴き比べてみたいよ! と思っている人が日本全国で推定16人くらいはいると思うので、「爪」のベスト3を考えてみた。 まずは第三位! 北谷和子 ~ 爪 ~ - YouTube クラシカルな雰囲気が良し! そして、フルートがこの曲に…

自分でも半ば忘れかけていたくせに、急に人に勧めたくなった本 ベスト3

最近、アマゾンのインスタントストアという形で、おすすめする本のリストを作っている。 おすすめの本 中には、自分でも忘れかけていて、 「あっ、そういえばあれは実にいい本だった!」 と急に思い出して、慌ててリストに入れている本もある。 今回はそのよ…

ゆらゆら帝国関連の動画 ベスト3

何の前置きもなく、 いきなり、 ゆらゆら帝国関連の動画を選んでみた。 まず第三位は! 空洞です / 小泉今日子 - YouTube 小泉今日子による「空洞です」! この寂しげな声が曲にマッチしている! 空洞です アーティスト: ゆらゆら帝国 出版社/メーカー: Sony…

「ハリウッドで映画化!」「撮影快調!」ニュース風の画像ベスト3

「ハリウッドで映画化!」「撮影快調!」風の画像ベスト3 日本製の作品がハリウッドで映画化され、「撮影快調!」「近日公開!」そんなニュースが日本に伝わってきた……! といった感じの画像を三つ選んでみたい!「単なる妄想」とも言えるが……。 細かいこと…

小学生の頃に考えたオリジナルギャグのベスト3

秋も深まってきたので、センチメンタルな気分に浸りつつ、たまには小学生時代の思い出を振り返ってみよう。 という訳で今回は、小学生の時に考えた小学生レベルの小学生ギャグの世界へ読者の皆さんをご招待する! まずは恥をしのんで第三位! 「しーん」「一…

小島麻由美「ひまわり」のベスト3

小島と言えば麻由美。 小島麻由美と言えば「ひまわり」。 これは1足す1が2になるほどの当然の真実である。 という訳で今回は、 「ひまわり」 だけに絞ったベスト3を考えてみよう! まず第三位は「ひまわり」! https://www.youtube.com/watch?v=ZcjmYxlv…

小島麻由美の曲ベスト3

前回、第二位の「あの娘はあぶないよ」を聴いているうちに、小島麻由美の素晴らしさを思い出して、過去のアルバムを何枚も聴き直してしまった。 そこで今回は、必ず押さえておきたい!こじまゆ様の名曲ベスト3をお送りする。 まず第三位! www.youtube.com …

「真夜中に聴きたい音楽」のベスト3

以前「真夜中に聴きたい音楽」というテーマで十二曲を選んだことがあるので、その中から特に好きな曲を三曲選んでみよう。 まず第三位は! Marty Paich の「 I've grown accustomed to your face 」! 踊り子さんのジャケットで有名なアルバムからの選曲だ!…

タイマーズの曲ベスト3

忌野清志郎は死後、単なる「いい人」にされてしまったような印象を受けてしまう昨今である。 セブンイレブンのCMで「あ~あ~あ~あ~」とか歌って、夢がどうしたとか歌っているヌルい奴。 化粧してて変な声の痩せたおっさん。 そんな風にしか思われていない…

「Doopee Time」関連のベスト3

ヤン富田の、というかDoopeesの名盤「Doopee Time」関連のベスト3を挙げてみよう。 DOOPEE TIME アーティスト: DOOPEES 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント 発売日: 1995/10/20 メディア: CD 購入: 7人 クリック: 76回 この商品を…

ニセ若手女優画像のベスト3

いよいよ秋となり、ニセ若手女優のニセ者ぶりに注意を払うべき季節となった。 そこで今回は、日本の若手女優のうち、筆者が高く評価している女優のニセ者を挙げていくので、よく見て騙されないようにしていただきたい。 まずは第三位! ニセ真木よう子だ! …

ボクの考えた自分で言ってみたい名台詞 ベスト3(将棋編)

将棋が好きなので、ときどき「こういうことを言ってみたいなあ」と妄想する。 という訳で、いきなりの第三位! 「棋書は二度読め!」 これはついつい将棋の本を買い過ぎてしまう時、自分自身に言い聞かせる言葉。 誰かに言うのも可だが、 「もう二回くらいは…

ぬか漬けにする野菜のベスト3

食欲の秋ということで、今回はぬか漬けファンにお送りする「ぬか漬けにする野菜のベスト3」である。 ちなみに野菜以外では、メロン、ゆで卵、スイカ、チーズなどもいけるらしい。 しかし、今回はあくまでも野菜中心のランキングである。 という訳で、王道を…

ニセ芸能関係者画像のベスト3

すっかり秋も深まり、ニセ芸能関係者画像を味わうのに最適の季節となった。 そこで今回は、読者の皆さんに注意を喚起したいニセ者どもを、三人ほど紹介してみたい。 まず一人目は! 第三位! ニセ栗山千明だ! うっかり本人と間違えて、サインを貰ってしまい…

日本のお笑いが世界へと羽ばたく! その証拠となる画像ベスト3

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 よく言われるように「漫画」や「アニメ」は既に世界市場を席巻している! 次はいよいよ、 「日本のお笑い」 が世界へと羽ばたく番なのだ! 「口でそう言っているだけ、ブログでちょっと勇ましく吠…

「デビルマン」に出てくるサイコジェニー的なガールたちの画像 ベスト3

「山」と言えば「川」。 「デビルマン」と言えば「サイコジェニー」である。 「おむかえにまいりました!」 という台詞と言い、完全にイッちゃっている目つきと言い、胴体だか頭だか分からないデザインと言い、全てが素晴らしい。 時々「寄生獣」と「デビル…

土屋アンナではない女優を見分ける力を養うために見ておきたい画像のベスト3

今週のお題「自由研究」 このところ老若男女を問わず、「土屋アンナ(本物)と、よく似ている女優を見分ける力を養いたいよ!」と切望する人々が激増しているという。 調査機関のアンケートでも「強くそう思う」「そう思う」を足すと99.98%になるというでは…

なるべく長い間、UNIQLOCKの動画を眺めていたい人のためのベスト3

今回はシンプルに、時間が長い順に選んでみただけである。 ではまず第三位! 8分29秒だ! うーん、特にこの子を見てしまう! 続いて第二位! 9分30秒だ! 終盤少しパリ編も入っている! そして、いよいよ第一位! 堂々の9分59秒! スパゲティを茹でる時に…

ひとコマ漫画的な白黒写真 ベスト3

今週のお題「自由研究」 ひとコマ漫画のようなユーモラスな画像が世の中には色々とあるので、研究のつもりでベスト3を選んでみよう! まず第三位! 「ちょ!何なのよコレ?」 という驚きの表情と、子供の楽しそうな表情がいい! 何の因果でこういう事態を迎…

ニセ女性芸能人画像のベスト3

恒例のニセ者シリーズである。 今回は、 「女性芸能人」 という手広いくくりなので、皆さんの好きなあの芸能人のニセ者やこの芸能人のニセ者も登場するかもしれない。 この夏、ぜひニセ者と本物を見極める実力を、身につけてほしい! そんな熱い想いを込めつ…