2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でも半ば忘れかけていたくせに、急に人に勧めたくなった本 ベスト3

最近、アマゾンのインスタントストアという形で、おすすめする本のリストを作っている。 おすすめの本 中には、自分でも忘れかけていて、 「あっ、そういえばあれは実にいい本だった!」 と急に思い出して、慌ててリストに入れている本もある。 今回はそのよ…

ゆらゆら帝国関連の動画 ベスト3

何の前置きもなく、 いきなり、 ゆらゆら帝国関連の動画を選んでみた。 まず第三位は! 空洞です / 小泉今日子 - YouTube 小泉今日子による「空洞です」! この寂しげな声が曲にマッチしている! 空洞です アーティスト: ゆらゆら帝国 出版社/メーカー: Sony…

「ハリウッドで映画化!」「撮影快調!」ニュース風の画像ベスト3

「ハリウッドで映画化!」「撮影快調!」風の画像ベスト3 日本製の作品がハリウッドで映画化され、「撮影快調!」「近日公開!」そんなニュースが日本に伝わってきた……! といった感じの画像を三つ選んでみたい!「単なる妄想」とも言えるが……。 細かいこと…

小学生の頃に考えたオリジナルギャグのベスト3

秋も深まってきたので、センチメンタルな気分に浸りつつ、たまには小学生時代の思い出を振り返ってみよう。 という訳で今回は、小学生の時に考えた小学生レベルの小学生ギャグの世界へ読者の皆さんをご招待する! まずは恥をしのんで第三位! 「しーん」「一…

小島麻由美「ひまわり」のベスト3

小島と言えば麻由美。 小島麻由美と言えば「ひまわり」。 これは1足す1が2になるほどの当然の真実である。 という訳で今回は、 「ひまわり」 だけに絞ったベスト3を考えてみよう! まず第三位は「ひまわり」! https://www.youtube.com/watch?v=ZcjmYxlv…

小島麻由美の曲ベスト3

前回、第二位の「あの娘はあぶないよ」を聴いているうちに、小島麻由美の素晴らしさを思い出して、過去のアルバムを何枚も聴き直してしまった。 そこで今回は、必ず押さえておきたい!こじまゆ様の名曲ベスト3をお送りする。 まず第三位! www.youtube.com …

「真夜中に聴きたい音楽」のベスト3

以前「真夜中に聴きたい音楽」というテーマで十二曲を選んだことがあるので、その中から特に好きな曲を三曲選んでみよう。 まず第三位は! Marty Paich の「 I've grown accustomed to your face 」! 踊り子さんのジャケットで有名なアルバムからの選曲だ!…

タイマーズの曲ベスト3

忌野清志郎は死後、単なる「いい人」にされてしまったような印象を受けてしまう昨今である。 セブンイレブンのCMで「あ~あ~あ~あ~」とか歌って、夢がどうしたとか歌っているヌルい奴。 化粧してて変な声の痩せたおっさん。 そんな風にしか思われていない…

「Doopee Time」関連のベスト3

ヤン富田の、というかDoopeesの名盤「Doopee Time」関連のベスト3を挙げてみよう。 DOOPEE TIME アーティスト: DOOPEES 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント 発売日: 1995/10/20 メディア: CD 購入: 7人 クリック: 76回 この商品を…