2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日南響子と森絵梨佳の区別をつけるために必ず押さえておきたい画像のベスト3

急に宇宙の彼方から凶悪な宇宙人がやって来て、 「日南響子ト、森絵梨佳ノ、 区別ガツカナイ人間ガ、一人デモイタラ、 地球ヲ破壊スルゾ」 なんて言って脅してきたらどうするか? そんな事態が発生してから必死になって練習しようが、山に篭って特訓をしよう…

「ウルトラゾーン」のアイキャッチ画像 ベスト3

今週のお題「夏アイテム」 「ウルトラゾーン」とは「ウルトラマン」シリーズに登場する怪獣が主役のバラエティ番組である(公式サイトの説明より)。 その「ウルトラゾーン」で使用されたアイキャッチ画像がどれも面白いので、これぞと思う絵を3枚選んでみ…

ニセ女性タレント画像のベスト3

ニセ者シリーズ第二弾は、ニセ女性タレントである。 ニセ者だらけの世界に警鐘を鳴らす気分で、いきなり第三位! ニセ篠田麻里子! あれ?本物? 一応、画像検索してみてもハッキリしないので、この順位に落ち着いてしまった! 正直な話、ニセ者と言われれば…

海の曲 ベスト3

今週のお題「海か? 山か?」 それはもう、海の日なので海しかない! というか、山の曲を思いつけない! しかも、タイトルで最初からバレバレだ! まず第三位! 「海のトリトン」の主題歌! デーモン小暮閣下もカヴァーしていた隠れ名曲だ! 続いて第二位! …

ニセ女優画像のベスト3

昔の特撮ヒーローものでは、偽者が登場する回がお約束のようにあったものだ。 「ニセウルトラマン」などが代表的な例だが、大抵は本物よりずっと目が吊り上っていたり、色そのものがダークな感じだったり、トゲトゲしいデザインだったりする。 今回は、 「こ…

テレビ好きの子供たちが大人になってから作ったPV ベスト3

昔のテレビ番組を完コピしたような作風を持ったPVのベスト3である。 この種のセンスによるPVを最初に作ったのは電気グルーヴではないだろうか。 いわば「電気グルーヴの子供たち」とでもいうべき作品群である。 理屈はともかく、まず第三位! フレネシ…

カラオケで歌いたいものの、歌ってみる勇気が出ない曲のベスト3

タイトルの通り、 「カラオケで歌いたいものの、歌ってみる勇気が出ない曲」 として、かなり以前から筆者の心に引っかかっている曲を、ひっそりと告白してみたい。 まず第三位……。 河合奈保子の「ストロータッチの恋」。 作詞:来生えつこ、作曲:来生たかお…

苦手なもの ワースト3

今回は趣を変えて、苦手なものを挙げてみよう。 まず第三位! 明治時代! 世間の人は何かにつけて、明治維新や坂本竜馬について語りたがり、本を読みたがり、ドラマ化や映画化をしたがるが、自分は今ひとつ乗り切れない! 微妙に入っていけない! ちなみに、…

ネットで知って、やってみたら美味しかったので完全に定番化した料理のレシピ ベスト3

タイトルの通り「ネットで知って、やってみたら美味しかったので完全に定番化した料理のレシピ」を3つ選んでみた。 まず第三位は! 煮卵! ちなみにミクシイで読んで知った! 煮卵の作り方。 (1) 鍋に玉子全体がつかる程度の水を入れ、沸騰させる。卵はま…

2014年上半期に買ったCDのベスト3

上半期に買ったCDのうち、ベスト3を選んでみた。 まず第三位! ルービンシュタインの「Rubinstein Plays Chopin [Box set, CD, Import] 」!! 何と、十枚組で2,172円という格安のお値段だった! Chopin: Rubinstein Plays Chopin アーティスト: Arthur Rubi…

アニメ番組のエンディング曲ベスト3

アニメ番組のエンディング曲に限定して3曲を選んでみた。 まず第三位! 「魔法使いサリー」から「魔法のマンボ」! この頃はまだ「エンディング=悲しい曲調」という公式ができていなかったような、おひゃらけた雰囲気が良い! 続いて第二位! 「ふしぎなメ…

目に見えるクラシック音楽のベスト3

音の高低や強弱、長短を目に見えるように処理した、抽象的なアニメーションのような動画がYouTubeにいくつかある。 今回はその中からクラシック音楽のみに絞ったベスト3である。 まず第三位は、バッハの「小フーガト単調BWV578」!! 続いて第二位は、シ…