2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の記念切手(シリーズもの)のベスト3

仕事で、お客様に封書をお送りする時、きれいな記念切手を貼って高感度アップ! という、やや下心を持ちながらも誠実なつもりでいる筆者である。 そんな私が、最近グッときた記念切手をご紹介してみよう。 まずは第三位! 「野菜とくだものシリーズ」! この…

デス・スターが好きな人のための画像 ベスト3

急に「スター・キラー」とか言われても、ついつい心の中では「デス・スター」と呼んでしまう……。 そんなデス・スター好きの皆さんのために、いつまでも見ていたいほど素晴らしいデス・スター関連の画像をお送りする! まずは第三位! 何と! 公園で楽しく遊…

今年こそは!と思っていること ベスト3

今週のお題「今年こそは」 新たに始めたい趣味や、長年叶えたいと思っていたこと。あるいは克服したいことなど。年始めにブログで決意表明をしてみませんか? 新たに始めたい趣味はこれといって無いが、ここ数年で何とか叶えたいと思っていることは幾つかあ…

短くて素っ気ない文章のブログ ベスト3

あっさりしている。 シンプルである。 素っ気ない。 そのような文章で書かれたブログが好きなので、ベスト3を挙げてみたい。 まずは第三位。 tsuchika.exblog.jp 漫画家、西村ツチカのブログ。 要点をササッと書いただけ、という雰囲気である。 イラストや…

続・ニセ女性芸能人画像のベスト3

もうタイトルを考える余地がなくなってきたので、「新」や「続」を多用するしかないようだ! そんな波乱の幕開けとなった今年最初のベスト3! いきなりの第三位は! ニセ野宮真貴さんだ! www.missmakinomiya.com 世界は愛を求めてる。 What The World Need…