2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中でよく再生される曲 ベスト3

子供の頃に聴いて……、 そのまま脳内の再生リストのランキング上位に居座ったまま……、 かれこれ四十年近くも経っている……。 そんな私的大ロングセラーの名曲を選出してみた! まずは第三位! www.youtube.com 「地球を七回半まわれ」だ! ちなみにこれはNHK「…

鳥越マリの仕事 ベスト3

最近、「鳥越俊太郎」「鳥越俊太郎」と世間は大騒ぎである。 shuntorigoe.com しかし、そんな今こそあえて、 「鳥越といえばマリだろう!」 「マリを忘れるなよ!」 と言いたい! そこで今回は、鳥越マリの仕事からのベスト3をお送りする! まずは第三位! …

うるさいものワースト3

たまにはワースト3も選出してみたい。 ストレートに「うるさい」と感じられるもののワースト3である。 まずは第三位。 ドリカム。 ツタヤの店内放送でよくかかっていて、とにかくどの曲も声を張り上げていてうるさい。 バラードも最初は静かだが、いつの間…

ゴキブリ退治のおすすめ商品 ベスト3

この季節、見たくもないのに頻繁に見かけてしまうのがゴキブリ! ゴキブリと書くのも嫌なくらい気味の悪い、地球上から絶滅してほしいゴキブリだ! しかも「ゴキブリたいじ」で変換すると「ゴキブリ胎児」と、ますます不気味なイメージを植えつけてきやがる…

勉強に役立つ便利な動画 ベスト3

最近、勉強のためになる便利な動画が増えている! 向学心あふれる筆者は、早速ベスト3を選出してみた! まずは、 いきなりの第三位! www.youtube.com 「おぼえよう・国の名前」だ! 国の名前と位置がストレートに学べる! 真面目な話、中東、アフリカ、南…

スガシカオの曲 ベスト3

皆さんは、スガシカオのことをどう思っていますか? 当ブログ主は「FAMILY」を買って聴いていた記憶があるものの、それっきりほぼ忘れていた。 そこで、今回はスガシカオの曲からベスト3を選んでみたい! まずは第三位! www.youtube.com 「夕立ち」だ! こ…

有名な曲を連想させる橋本マナミの作品 ベスト3

橋本マナミの作品には、有名な曲を連想させるタイトルがやや多い! その点に着目した当ブログは、早速ベスト3を選出してみた。 まずは、 やや惜しい第三位! DVD>橋本マナミ:やさしさに包まれて () 作者: 橋本マナミ 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2012/…