勉強に役立つ便利な動画 ベスト3

スポンサーリンク

 

最近、勉強のためになる便利な動画が増えている!

向学心あふれる筆者は、早速ベスト3を選出してみた!

 

まずは、

いきなりの第三位!

 

www.youtube.com

 

「おぼえよう・国の名前」だ!

国の名前と位置がストレートに学べる!

真面目な話、中東、アフリカ、南米あたりの細かい国々は大人でもほとんど正解できない!!

こっそり学んで、「前から知ってましたけど?」という顔をしてみよう!

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

「MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える中学歴史」!
「MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える中学理科」!

 学習のためになる音楽として、これまでにもラップだの語呂あわせだのは存在したが、それらのレベルを大幅に越えている、ボカロで覚えるシリーズだ!

 

ボカロで覚える 中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT)

ボカロで覚える 中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT)

 
ボカロで覚える 中学理科 (MUSIC STUDY PROJECT)

ボカロで覚える 中学理科 (MUSIC STUDY PROJECT)

 

 

これはジャケットや動画も含めて画期的なレベルだ!

一応、社会人だが中学歴史や理科を学びたくなってしまう!

三位とは、かなりのレベルの差がある点をお詫びしたくなるほどだ!

 

 

さあ、

いよいよ、

第一位は!

 

www.youtube.com

 

海外の討論番組だ!

この動画を見ることによって、海外の人々の考えを知ることができる!

人気№1の司会者の司会ぶりが見事!

特に、アセニオさんやデイジーちゃんの意見が参考になる!

 

これまた二位とは大幅に違う傾向だが、読者の皆さんには世界の多様性を受け入れてほしい!

 

別の記事へジャンプ(ランダム)