ゴールデンウィークに読みたいと思っている漫画 ベスト3

スポンサーリンク

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

最大で10連休となる今年のゴールデンウィーク、あなたの予定は?

 

旅行や帰省に出掛けたり、気になっていた美術展や映画を鑑賞したり、たまっている本や録画を消化したり……。ゴールデンウィークの予定やこの機会にやりたいこと、思い出をぜひブログに記録してください。

 

ゴールデンウィークに読みたい!と願ってはいるものの、読みきれるかどうか分からない漫画が何作かあるので、三つほど挙げてみよう。

 

まずは第三位!

ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」だ!

 

 

先日、第三部を読み終えたので、普通は第四部を読むところである。

しかし、間違えて第五部を買ってしまったので、

「四部を無視して五部を読むべきか」

「きちんと四部を読んでから五部に進むべきか」

で悩んでいる。

意表を突いて「ジョジョリオン」へ進むのはどうか?という案も自分の中では出ているのだが……。

 

 

 

続いて第二位!

応天の門」!!

 

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

 

 

口の悪いインドア学生・菅原道真と京随一の歌人&色男・在原業平――最強に天才で最高に面倒なふたりが、京で起こる怪奇事件を解き明かす――!!

 

これは知人から勧められて知った作品で、菅原道真在原業平のコンビが難事件を解決するというクライム・サスペンスである。

平安時代が舞台の漫画というより、海外のテレビドラマシリーズのような感触があって、かなり面白い。

しかし今のところ1巻までしか読んでいないので、続きを読むのが勿体ないような、楽しみなような微妙な気分である。

 

 

さあ、

いよいよ、

第一位は!!

 

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 

高校球児ザワさん」!

 

名門高校の野球部に、女子が一名だけ混じって練習をしているという話である。

高校では女子は試合に出ることができないにもかかわらず、ザワさんと呼ばれる少女は野球に魅せられている。

 

高校球児 ザワさん 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 

5年ほど前に3巻まで買っておいて放置していた漫画だが、風邪をひいたので寝床で1巻から読んでみたところ、3巻の終わりから急に話がググッと動き出したので、どうしても続きを読まざるを得なくなった。

もし私と同じように「ザワさん」の1~2巻あたりで読むのを止めてしまった人がいたら、せめて3巻のラスト3話までは読むべきだと言いたい。

あの、状況が少しずつ見えてくるチラリズム!!

「一体、この人は誰だろう?」

「あっ、そうか!」

「つまり、この人物がこれこれだから、こうだったのだ!」

と、ミステリっぽい流れになって、それまでの色々な事実や設定が噛み合うようになっている。

 

 

という訳で、12巻までまとめて買ったので、連休中に「ザワさん」の続きはぜひ読みたい。


別の記事へジャンプ(ランダム)