ハッカ油のおすすめ利用方法 ベスト3

スポンサーリンク

 

ハッカ油は驚異的なほど、何にでも使える!

湿布や虫除けに使える上に、リラックス効果をもたらし、消臭にも使えるのだ!

「お前は魔法の薬か!」

と叫びたくなる!

「進みすぎた科学は、魔法と見分けがつかない!」

と嘆きたくなるほどだ!

 

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

 

 

しかも、安い!

近所のカインズホームでは580円ほどで売っていた!

 

そんな有能でお手ごろ価格で、しかも日本全国どこでもすぐに手に入るという優れ物、ハッカ油のお勧め利用方法を選出してみたい!

 

まずは第三位!

 

ペット周辺の消毒・消臭・除菌!

 

スプレーに水を入れて、ほんの2,3滴たらすだけでアラ不思議!

爽やかな香りの薬液ができてしまった!

もう、詰め替え用の消毒液を買う必要はない!

これをペットのトイレや、床その他の場所にプシュッと噴霧するのだ!

ちなみに、成分が強いので使い切るのがよいらしい!

天然成分なのでペットも安心だ!

 

 

続いて第二位!

 

うがい液!

 

コップに水を入れて、一滴たらすとアラ不思議!

薬用マウスウォッシュのできあがりだ!

正直、二滴以上たらすと口の中も外もビリビリするほどの劇薬だ!

それだけに、爽快感のレベルが違う!

緑色の冷たい風が、お口の中で荒れ狂って止まないほどだ!

「爽やか」と「痛い」の混じりあったような感触なのだ!

ちなみに、お風呂の湯船に一滴たらすのもいい!

 

 

さあ、

いよいよ、

第一位は!

 

cookpad.com

 

料理だ!

 

何と、日本の家庭料理界を支配しているクックパッド内に「ハッカ油のレシピ」が存在するほどのメジャーぶり!

しかも、メニューが多彩!

アイス、ココア、ケーキ、レモネード、グリーンティー、ミルクなど、人気のありそうな仲間たちがハッカ油とコラボしている!

紅茶に少しだけ入れるのが手ごろでお勧めだが、特に気になるのは、

 

cookpad.com

 

「ミント寒天」だ!

材料がハッカ油の他に、粉寒天と水と黒みつだけというシンプルな点がたまらない!

そして、このレシピの投稿者が「どんちゃん騒ぎ」さんであるという点も、かなり好みだ!

 

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml

 

 

ちなみにこのレシピでは北海道の北見ハッカを推奨しているようだが、筆者の中学時代の英語の先生は、この地名の北見から採った名前だったのだ(先生、お元気ですか?)!

思いがけないところで先生のことを思い出させてくれた、そんなハッカ油をこれからも愛用していきたい!