ナンプラーでスープを作る際に試してみたい具材の組み合わせ ベスト3

スポンサーリンク

 

輸入食材の店でナンプラーが安く売っていたので、買ってみた。

 

 

何と、これ↑と全く同じものが210円で売っていたのであった。

ナンプラーは隠し味として役立つらしく、鍋物や炒め物、チャーハンなどにも醤油と同じように使えて便利なのだという。

あれこれ調べてみると、単純にスープの味付けとしても使えるらしい。

という訳で今回は、ナンプラーで作るスープのレシピのうち、やってみようかなという気になった具材の組み合わせをご紹介してみたい。

 

 

まずは第三位!

 

www.kurashijouzu.jp

 

鶏肉の他には、もやし、ニラ、パクチーなどを入れるとよいらしい!

ついでにフォーや春雨などを投入すれば、もう昼ご飯の完成だ!

このメニューなら三日連続でも飽きないぞ!

 

 

続いて第二位!

 

ベーコンと大根のエスニックスープ « SUPER ALPS お料理レシピ

 

ベーコンと大根!

「こん」で韻を踏んでいるので覚えやすい!

スーパーに行く前に、あるいは行く途中で何回か、

「ベーコン、大根、ベーコン、大根、ベーコン、大根」

と唱えれば、もう忘れないぞ!

失敗する確率が低そうな点もいい!

 

 

さあ、

いよいよ、

第一位は!

 

allabout.co.jp

 

セロリと豚肉のみ!

これはシンプルで分かりやすい!

以上、三位から一位まで発表してみたが、仮に頭の中でこれらの順位と材料が崩れてしまっても、

 

鶏肉+大根

ベーコン+セロリ

豚肉+もやし

 

といった組み合わせでも、ほぼ失敗しない!

そこが、今回のベスト3の優れた点なのだ!

 

それでは、ハヴァグッドナンプラー


別の記事へジャンプ(ランダム)