同姓同名の吉田健一さんのベスト3

スポンサーリンク

 

吉田健一と言えば、吉田茂の息子で、英国仕込みの教養があって「ケケケ」と笑う食いしん坊で、イヴリン・ウォーの翻訳をしていたりする文士だ!

 

吉田健一

吉田健一

 
ヨオロッパの世紀末 (岩波文庫)

ヨオロッパの世紀末 (岩波文庫)

 
英国に就て (ちくま学芸文庫)

英国に就て (ちくま学芸文庫)

 
吉田健一 ---生誕100年 最後の文士 (KAWADE道の手帖)

吉田健一 ---生誕100年 最後の文士 (KAWADE道の手帖)

 
ブライヅヘッドふたたび

ブライヅヘッドふたたび

 
私の食物誌 (中公文庫 よ 5-1)

私の食物誌 (中公文庫 よ 5-1)

 

 

 

が、しかし!

 同姓同名の吉田健一さんがかなり多い!

そこで、吉田健一さんを整理するためにベスト3を選出してみた!

 

まずは第三位!

 

twitter.com

 

アニメーターの吉田健一さんだ!

 

代表作はキングゲイナーエウレカセブン、Gのレコンギスタ!

現在、Gのレコンギスタデザインワークス発売中〜♪ 

愛犬「ぐりこ」と「千代」の飼い主もやってま〜す!

 

と、ツイッターの自己紹介に書いてあった!

 

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

 

 

ちなみにこれは、吉田健一botだ!

 

twitter.com

 

 

続いて、

第二位!

 

twitter.com

 

 「吉田兄弟」という、三味線を奏でる二人組の片方の吉田健一さんだ!

 

いぶき [SHM-CD]

いぶき [SHM-CD]

 

 

特にコメントは……ない!

 

 

さあ、いよいよ第一位は!

 

www.hyponex-gardenshop.net

 

何と!

NHK趣味の園芸」に出演している吉田健一さん!

新聞のテレビ欄にさりげなく「吉田健一」と書いてあるだけに、紛らわしい感じが現役だ!

 

 

しかも、著者検索で調べると「こんな本も出していたのか!」とビックリできてしまうぞ!

 

父・吉田健一

父・吉田健一

 

 

 では、ここで問題です!

「父・吉田健一」の対象となるのは一体、どの吉田健一でしょう?


別の記事へジャンプ(ランダム)