
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を観て感じたこと ベスト3

動画 女優 映画 漫画 画像 写真
スポンサーリンク

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を最終日の最終回に観てきた。

今さらながら、観ながら感じたことを発表してみたい!

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

まずは第三位!

バットマンとスーパーマンの戦力差がありすぎる!



背の高さは、同じくらい。
知名度や人気も、同じくらい。

しかし!

戦力差がスーパーマン100に対して、バットマンは贔屓目に見ても15くらいしかないのだ!

「本気でやれば、お前なんかすぐ殺せるんだぞ」

といったセリフをスーパーマンが言う場面すらあった!

「それは言わないでやってくれよ!」

と、頼みたくなるような冷たいひとことだった!



続いて第二位!

アメコミ版を知らないので、筋がよく分からない!


スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)

スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)

 

 

誰と誰がどういう理由で仲間なのか、敵なのか?目的は何なのか?

といった条件がほとんど頭に入らない!

説明する気がないようだった!

ちなみに、後からネットで調べてやっと理解できたので、おすすめの感想というか解説をご紹介しておこう!


filmaga.filmarks.com

 

まずは「意味の解らない場面があったでしょう?」と親切に解説してくれる人だ!

どなたか存じ上げませんが、有難うございます!

 



www.tbsradio.jp

 

もう一つは、宇多丸師匠のラジオの書き起こし。

もう映画そのものを観なくても、これだけ読めばほぼ理解できるレベルの解説と分析だ!

笑点」の司会もこの人に任せていいくらいだ!

 

 


さあ、
いよいよ第一位は!

 

ワンダーウーマンのガル・ガドットが美人すぎる!良すぎる!

 

もともとこの人が目当てで観たようなものなので、最後に出てきた時は「前置きがなげーよ!」と思ったが、とにかく強い!

 

 

f:id:ankoro:20160515102920j:plain

 

 

かっこいい!

 

f:id:ankoro:20160515103150j:plain

 

 

美しい!

 

 

f:id:ankoro:20160515103351j:plain

 

 

この映画全体が単体の「ワンダーウーマン」の長い序章なのだ、だから色々と残念な点があるのは仕方がない……、と笑って許せる気になるほどの良さだった!

 

 

www.youtube.com

 

という訳で、結論としては「ワンダーウーマン」の予告編なので許す。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)