「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を観て感じたこと ベスト3

スポンサーリンク

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を最終日の最終回に観てきた。

今さらながら、観ながら感じたことを発表してみたい!

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

まずは第三位!

バットマンとスーパーマンの戦力差がありすぎる!



背の高さは、同じくらい。
知名度や人気も、同じくらい。

しかし!

戦力差がスーパーマン100に対して、バットマンは贔屓目に見ても15くらいしかないのだ!

「本気でやれば、お前なんかすぐ殺せるんだぞ」

といったセリフをスーパーマンが言う場面すらあった!

「それは言わないでやってくれよ!」

と、頼みたくなるような冷たいひとことだった!



続いて第二位!

アメコミ版を知らないので、筋がよく分からない!


スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)

スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)

 

 

誰と誰がどういう理由で仲間なのか、敵なのか?目的は何なのか?

といった条件がほとんど頭に入らない!

説明する気がないようだった!

ちなみに、後からネットで調べてやっと理解できたので、おすすめの感想というか解説をご紹介しておこう!


filmaga.filmarks.com

 

まずは「意味の解らない場面があったでしょう?」と親切に解説してくれる人だ!

どなたか存じ上げませんが、有難うございます!

 



www.tbsradio.jp

 

もう一つは、宇多丸師匠のラジオの書き起こし。

もう映画そのものを観なくても、これだけ読めばほぼ理解できるレベルの解説と分析だ!

笑点」の司会もこの人に任せていいくらいだ!

 

 


さあ、
いよいよ第一位は!

 

ワンダーウーマンのガル・ガドットが美人すぎる!良すぎる!

 

もともとこの人が目当てで観たようなものなので、最後に出てきた時は「前置きがなげーよ!」と思ったが、とにかく強い!

 

 

f:id:ankoro:20160515102920j:plain

 

 

かっこいい!

 

f:id:ankoro:20160515103150j:plain

 

 

美しい!

 

 

f:id:ankoro:20160515103351j:plain

 

 

この映画全体が単体の「ワンダーウーマン」の長い序章なのだ、だから色々と残念な点があるのは仕方がない……、と笑って許せる気になるほどの良さだった!

 

 

www.youtube.com

 

という訳で、結論としては「ワンダーウーマン」の予告編なので許す。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)