「ジョジョの奇妙な冒険」第三部への入り口 ベスト3

スポンサーリンク

 

ジョジョの奇妙な冒険」の第三部を読んでみたいのだが、一体どのルートでどの本を買えばいいのか、さっぱり分からない!

そんな悩みを持っている人々のガイドとなるように様々な版型や記録媒体の中からッ!

ベスト3を選んでみた!

 

さて現在、最もノーマルでお手ごろな入り口としては「文庫版(全巻揃い)」を挙げることができる。

 

 

また、漫画ではなくアニメ版から入りたいという人もいるかもしれない。

 

 

 

何と、フランス版は2300円である。

 

しかし、そこはやはり原作重視で漫画版を読みたいという人々のために、

まずは、

第三位!

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

ジャンプコミックスDIGITAL」だ!

何と、モノクロ版とカラー版がある!

 

 

 

まとめ買いの場合、お値段は5000円と8000円で差がついている!

やや高めだが、ゴージャスで置き場に困らない!

 

 

続いて第二位!

 

 

豪華!カラー原稿もそのまま再現!しかも函入り!

という愛蔵版「JOJONIUM」だ!

ちなみに8巻からが第三部なので、注意が必要だ!

 

 

思い切って全巻いきなり揃えるのも、選択肢としてはアリだ!

 

 

さあ、

いよいよ、

第一位は!

 

 

集英社マンガ総集編シリーズ」だ!

このシリーズはサイズが大きく(文庫版に勝っている)!

カラーもあり(モノクロ版に勝っている)!

値段も中古でめちゃくちゃ低価格(函入りに勝っている)!

 

さらに……、

 

 Vol.2!

 

 Vol.3!

 

 Vol.4!

 

 Vol.5!

 

と、たった五冊で済んでしまうというシンプルさだ!

 

個人的に、かなり評価が高い!

という訳で一位に決定!

 

 

まとめ買いで中古なら2000円くらいで買える!!

これは本当に心の底からお勧めしたい!!

 

 

【おまけ】何と「ジョジョ」第三部が国士舘大学の入試問題にまで登場しているッ!

 

nlab.itmedia.co.jp

 


別の記事へジャンプ(ランダム)