ベスト3にまとめることを諦めた曲ベスト3

スポンサーリンク

 

毎度、何らかのベスト3をお送りしているこのブログも、時には「まとめられない!」と諦めて不採用にするベスト3が結構ある。

そこで今回は泣く泣く諦めたベスト3の中から、どうしても外せない曲を3曲選んでみた。

 

まず第三位!

在日ファンクの「爆弾こわい 岡村靖幸REMIX」!

これは「岡村靖幸の曲ベスト3」を考えたり、いや「岡村康幸が提供した曲のベスト3」にするべきか、などと悩んでいる時にたまたま知った!

結局まとまらなかったが、このリミックスのブリブリした感じは捨てがたい!

爆弾こわい

爆弾こわい

 
爆弾こわい 岡村靖幸REMIX

爆弾こわい 岡村靖幸REMIX

 

 

続いて第二位!

モンゴ・サンタマリアの「ラッキー・マンボ」!

マンボのベスト3を考えていたのだが、残り2曲を選ぶ踏ん切りがつかないのでやめてしまった!

元気よく「マンボ!マンボ!マンボ!」と歌ってから、小さな声で「マンボ、マンボ、マンボ……」と続ける変なコーラスには笑ってしまうので、ぜひ聴いてほしい!

エル・ブラーヴォ!

エル・ブラーヴォ!

 
グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

 

 

そして第一位は!

Solange の「 I Decided」!!

この人はビヨンセの妹で、この曲だけ非常に良い!

どうにかしてベスト3を作りたかったのだが、「女性ソウルシンガー」「目立たない名曲」「00年代の名曲PV」など、あれこれ悩んで結局ダメだった!

しかしこのPVも曲も、埋もれてしまうには惜しい!!

ソランジュ&ザ・ハドリー・ストリート・ドリームス

ソランジュ&ザ・ハドリー・ストリート・ドリームス

 
 
Sol-Angel & The Hadley St Dreams

Sol-Angel & The Hadley St Dreams

 

 別の記事へジャンプ(ランダム)