赤ちゃんに聴かせたい曲 ベスト3

スポンサーリンク

 

我が家に来客があり、赤ちゃんも来る!

そんな事態が生じた際に、赤ちゃんと会話を楽しむだの、テレビを見せておくだの、宮崎アニメのDVDをあてがっておくだのといった技は通用しない!

ケーキやお菓子でも誤魔化せない!

なぜなら、赤ちゃんだからだ!

そんな大ピンチの時に、役に立つかもしれない曲を用意しておこう!

 

まずは第三位!

 

www.youtube.com

 

Cornelius の「Sleep Warm」!

これで寝かしつけるという作戦だ!

おやすみ、ベイビー!

 

Sensuous

Sensuous

 

 

 

それでも駄目な場合に備えて、

第二位は!

 

www.youtube.com

 

 

セサミ・ストリートの「Somebody Come And Play」だ!

歌っているのは「The Kids」!

声が可愛い!

ちなみに邦題は「いっしょにあそぼう」だ!

 

セサミストリート ベスト・ヒット・アルバム?人気いっぱいソング?

セサミストリート ベスト・ヒット・アルバム?人気いっぱいソング?

 

 

しかし、赤ちゃんの耳にはまだ多少、アダルト色が強すぎる曲か?

 

 

さあ、

いよいよ第一位は!

 

www.youtube.com

 

ニーノ・ロータの「魂のジュリエッタ」のサントラから「愛のテーマ」だ!

うーん、赤ちゃん度が高い音色、メロディ、そして短さ!

 

魂のジュリエッタ [DVD]

魂のジュリエッタ [DVD]

 
魂のジュリエッタ

魂のジュリエッタ

  • アーティスト: サントラ,二ーノ・ロータ
  • 出版社/メーカー: サウンドトラック・リスナーズ・コミュニケーションズ
  • 発売日: 1990/11/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

このサントラには他にも「カエルたちのささやき」「おじいさんのワルツ」「眠るキューピッド」「妖精の庭」といった、赤ちゃんテイストに沿った名曲が多い!

それじゃ、バイバイキーン! 


別の記事へジャンプ(ランダム)