大橋純子「たそがれマイ・ラブ」のカヴァー ベスト3

スポンサーリンク

 

「たそがれマイ・ラブ」というフレーズを短歌で使ってみたところ、また聴きたくなってしまい、筒美京平コレクションなどを聴き返してみたが……。

 

HITSTORY~筒美京平 アルティメイト・コレクション 1967~97(1)

HITSTORY~筒美京平 アルティメイト・コレクション 1967~97(1)

 
HITSTORY?筒美京平 アルティメイト・コレクション 1967?97(2)

HITSTORY?筒美京平 アルティメイト・コレクション 1967?97(2)

 

 

やはり名曲だった \(>o<)/ !!

 

真面目な話、「たそがれマイ・ラブ」だけで紅白歌合戦をしても、自分は観るのではないかと思うほど名曲だ!

そこで今回は「たそがれマイ・ラブ」のカヴァーだけのベスト3をお送りする!

 

 

それでは早速の第三位!

 

www.youtube.com

 

森昌子の「たそがれマイ・ラブ」!

これぞ正統派!

文句の入る余地なし!

楷書で書いたような歌いぶりだ!

落語でいうと志ん朝のような安定感で、普通に歌ってくれている!

ありがとう、昌子さん!

 

 

 続いて第二位は!

 

www.youtube.com

 

森川七月という、ジャズ歌手の「たそがれマイ・ラブ」だ!

何だこの大人っぽいムードは!

声の雰囲気のみならず!

髪型まで大橋純子になりきっているぞ!

余談だがEgo-wrappin' の「色彩のブルース」は「たそがれマイ・ラブ」の生まれ変わり的な宿命(さだめ)を背負っているという気もした!

 

 

さあ、

いよいよ、

この名曲を、

後世の人々へと歌い継ぐ!

第一位は!

 

www.youtube.com

 

香西かおりの「たそがれマイ・ラブ」だ!

これも直球系の、原曲に忠実な歌い方、そしてアレンジだ!

間奏のサックスも、

「余計なことはせず、ただ再現してます」

という感じだ!

そしてサビの、

「♪いイ~た~ず~らにイ~」

のところで声を張らず……。

あくまでも↓控え目↓に↓抑えて↓歌っている点に巧さが見え隠れしている!

ありがとう!

背中や肩が色っぽい香西かおりさん!

そしてスタッフの皆さん!

 

 

では最後に、

「単なるカラオケじゃねえか!」

と言いたくなるようなポール・モーリアの演奏と共に、お別れです!

 

www.youtube.com

 

皆さんも歌ってみよう!


別の記事へジャンプ(ランダム)