クリスマス・ソングでも何でもないのにクリスマスっぽい曲 ベスト3

スポンサーリンク

 

唐突だが、クリスマス・ソングでも何でもないにもかかわらずクリスマスっぽさを感じてしまう曲をお送りしたい。

 

まずは第三位!

Bud Powell「Borderick」!!

名盤中の名盤「ザ・シーン・チェンジズ」から、たった二分の小品だ!

ここだけの話、「クレオパトラの夢」よりもこっちの方が好きだ!

 

ザ・シーン・チェンジズ

ザ・シーン・チェンジズ

 

 

続いて第二位!!

Wouter Hamelの「As long as we are in love」!!

ちなみにこの短いヴァージョン以外にも、PVやライヴなど色々な音源があるので、ぜひ自力で探してほしい!

 

 

ヘメル

ヘメル

 

 

そして、

第一位は!!!

 

ジェリー・バトラーの「Coudn’t Go To Sleep」!!

サンタさんが歌っていそうな名バラードだ!

そして、今にもプレゼントを持って来てくれそうな雰囲気がプンプン漂っている!

明日からは、僕、きっといい子になるよ!

 

アウェア・オブ・ラヴ(紙ジャケット仕様)

アウェア・オブ・ラヴ(紙ジャケット仕様)

 

 

なってみせるよ!

 

さらにもう一曲!

同率の一位だ!

Engelbert Humperdinck の「The Last Waltz (ラストワルツ)」!

クリスマスじゃないのに、横綱級のクリスマス感だ!

 


The Last Waltz lyrics - Engelbert Humperdinck

 

ラスト・ワルツ/ベスト・オブ・エンゲルベルト・フンパーディンク

ラスト・ワルツ/ベスト・オブ・エンゲルベルト・フンパーディンク

 

 

真面目な話、意味が多少違っても「ラスト・クリスマス」というタイトルはこの曲のために使って欲しかった!


別の記事へジャンプ(ランダム)