「静かなるケニー」の曲 ベスト3

スポンサーリンク

 

ケニー・ドーハムの静かなる名盤、それが「静かなるケニー」……!

今回はこの名盤から三曲を選んでみた……。

ちなみにトランペットがケニー・ド-ハムで、ピアノがトミー・フラナガン、ベースはポール・チェンバース、ドラムスはアート・テイラーという面々なのさ……。

 

 

まず第三位。

 

 

 

「Alone Together」だ……。

夜中に聴きたい名曲だぜ。

 

 

 

続いて第二位。

 

 

 

「My Ideal 」だぜ。

この訥々とした吹きぶり。

まさに静かなる名演。

出しゃばらないところがいいぜ。

 

 

そして。

第一位は……、

 

 

 

「Old Folks 」……。

 

あらゆるジャズの名演の中でも、最も心にしみる曲の一つと言って過言ではないぜ!

心の深い部分にまで届くような音色だぜ……。

あばよ……。

 

静かなるケニー

静かなるケニー

 

 
別の記事へジャンプ(ランダム)