MashUpのベスト3

スポンサーリンク

 

MashUpとは、簡単にいうと二つ以上の曲を混ぜ合わせる、一種のお遊びである。

この世に数あるMashUpものの名作から3曲を選んでみた。

 

まず第三位は、マイケル・ジャクソン吉幾三の夢の競演で「BILLY JEAN」!

妙に落ち着く!

 

Thriller (Spec)

Thriller (Spec)

 
吉幾三 ベスト&ベスト 雪国 酒よ 俺ら東京さいぐだ PBB-20

吉幾三 ベスト&ベスト 雪国 酒よ 俺ら東京さいぐだ PBB-20

 

 

続いて第二位は!Perfumeの「Laser Beam」と電気グルーヴ がカヴァーした「Popcorn」の素敵な出会い!全く何の違和感もなし!

 

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)

 
レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)

レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)

 
VITAMIN

VITAMIN

 

 

そして第一位は!

「恋の呪文は肉体関係 」!!

クレイジーケンバンドの「肉体関係」をライムスターが「肉体関係 part2 逆featuring クレイジーケンバンド」として生まれ変わらせた曲を、小倉優子の「恋の呪文はパパピプパ 」と強引に結合して聴かせてしまう!

これもぴったり感100%!

 

肉体関係 part2 逆featuring クレイジーケンバンド

肉体関係 part2 逆featuring クレイジーケンバンド

 
オンナのコ オトコのコ

オンナのコ オトコのコ