車をバックさせてのカーアクション場面の激しい映画 ベスト3

スポンサーリンク

 

だいぶ以前から「車をバックさせてカーチェイスすれば面白いのに」と思ってきた私だが、実際にやってくれている映画が何本かある!

 

まずは第三位!

 

 

中盤辺りで唐突に始まる「車をバックさせての逃走」!!

これが実に予想外のタイミングで始まったので、最初に観た時には狂喜した。

全世界の「車をバックさせてのカーアクション場面」ファンに推薦したい。

 

www.youtube.com

 

続いて第二位!

 

 

「サスペクト」というよりジェイソン・ボーン・シリーズをリスペクトといった感じのアクション・サスペンス映画だが、やはり中盤あたりで車をバックさせまくる。観ていてのけぞるほどのアクションの連続なので、ファンには見逃せない。

この場面以外も全編が優等生的によくできているので、普通にお勧めしたい。

 

www.youtube.com

 

さあ、

いよいよ、

第一位は?

 

 

 「ワイルド・スピード ICE BREAK」!!

冒頭のタイマンレースの際に、エンジンにメチャクチャな負荷をかけすぎて……という際にナニをアレしてこうなって、結局たいへんにお勧めしたくなる一作だ!

ちなみにワイルド・スピード略してワイスピは本作が8作目で、最終三部作の1作目ということ(過去に出てきた敵や道具の再登場あり)だが、前の作品を知らなくても、雰囲気で大体わかる(それに、前の話を知ろうとすると、結局は最初まで戻るしかなくなる)。

 

www.youtube.com

 

よって車をバックさせてのカーアクション場面のある映画ファンなら、冒頭を観たついでに残りも観て特に問題はなし!