愛のテーマ ベスト3

スポンサーリンク

 

昔は映画音楽といえば何かにつけて「愛のテーマ」が存在したものである。

しかし、昨今はたとえば「君の膵臓を食べたい 愛のテーマ」「シン・ゴジラ 愛のテーマ」「君の名は。愛のテーマ」などは作られてもいないようである。

そんな風潮に一石を投じるために、あらためて「愛のテーマ」のベスト3をお届けしてみたい!

 

まずは、第三位!

ゴッドファーザー 愛のテーマ」!

 

www.youtube.com

 

何と、倍賞千恵子が歌っているヴァージョンだ!

ドン・コルレオーネもびっくりだ!

 

 

続いて第二位!

ルパン三世 愛のテーマ」!!!

 

www.youtube.com

 

これもまた有名!かつ、いろいろある!

しかも、オリジナルだけではなくカヴァーもいろいろだ!

今回はとりあえず、エゴ・ラッピンだ!

 

クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世

クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世

 

 

 

さあ、

いよいよ、

第一位は!!

 「スパルタカス 愛のテーマ」!!

 

www.youtube.com

 

出たー!もはや映画音楽という枠を越えて、「愛のテーマ」という括りも越えている、スタンダードな名曲だ!

ビル・エヴァンスや、その他大勢の皆さんが取り上げている!

とりあえず今回はakikoさんです!

 

What’s Jazz? -STYLE-

What’s Jazz? -STYLE-

 

 

おまけにこれも名演!

 

www.youtube.com

 

Eastern Sounds: Rudy Van Gelder Remasters

Eastern Sounds: Rudy Van Gelder Remasters

 

 

ユセフ・ラティーフのカヴァーだ!

それでは皆さん、愛を大切に!

 
別の記事へジャンプ(ランダム)