アニメ化された高野文子の絵 ベスト2

スポンサーリンク

 

孤高の天才漫画家・高野文子

彼女の独特の絵柄がアニメ化され、CMに使用されている例を二つ見つけたので、

特別に、

「何でもベスト3」史上、初の試みとなるベスト2をお送りしよう。

 

絶対安全剃刀―高野文子作品集

絶対安全剃刀―高野文子作品集

 

 

おともだち (新装版) (単行本)

おともだち (新装版) (単行本)

 

 

 

まずは第二位!

 

www.youtube.com

 

競輪のCMだ!

競輪が、いかに暮らしとつながっているかを説いた、教育的内容だ!

高野文子テイストが漂っている!

 

さあ、

もう、

一位の発表をするべきなのか?

 

ちょっと間がもたないので、

 

www.youtube.com

 

同姓同名の高野文子さんのインタビューを見て、少し間を置いてほしい!

­タジオナナで、DVDオーサリング業務を担当している高野文子さんだ!

 

 

ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 (Mag comics)

ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 (Mag comics)

 

 

 さあ、

るきさん (ちくま文庫)

るきさん (ちくま文庫)

 

 

 いよいよ、

棒がいっぽん (Mag comics)

棒がいっぽん (Mag comics)

 

 

 本当に、

 

 

第一位は!

 

www.youtube.com

 

チキンマックナゲットのCMだ!

モロに80年代的な空気がたまらない!

 

 

ドミトリーともきんす

ドミトリーともきんす

 

 

 

という訳で、これからも新作を、十年おきくらいに出してほしい!

待っているぞ!

いつまでも!