
我が家の犬が口にした意外な食べ物(?) ベスト3

スポンサーリンク

 

我が家で飼っているポメラニアンのpちゃんは、飼い主の想像の範囲を超えた食べ物を食べている!

ことがある!

その驚きをぜひ世間の皆さまと共有したいので、ベスト3を選んでみた!

 

まずは第三位!

 

ゆるキャラ風 ぬいぐるみ 大根 28cm

ゆるキャラ風 ぬいぐるみ 大根 28cm

 

 

大根の葉っぱ!

大根そのものではなく、余計な葉っぱを捨てようとすると、

「ワン(やめて)!ワン(捨てるくらいなら)!ワン(ちょうだい)!」

と、ピョンピョン飛びながら、全身全霊で吠えて、訴えてくる!

 

tsunayoshi.tokyo

 

調べてみると、大根は消化によいので犬に与えてもよいとのこと。

健康の促進を期待できるぞ!

 

 

続いて第二位!

 

 

しじみの貝殻!

散歩の途中で、いつの間にか、

「カリ。コリ」

などと口から音を立てて、pちゃんが何かを食べている……。

「コラ!口に入れとるものを出さんかい!」

と怒っても、知らんぷりを通そうとする……!

後日、あれはいったい何だったのかと思い、その辺の地面をよく見てみると、しじみの貝殻がたくさん落ちていたのであった。

貝殻を食べていたとは!

歯が丈夫だね!pちゃん!

 

さあ、

いよいよ第一位は!

 

 

栗のイガイガだ!

 

何と、栗の中身に興味を持ったらしいpちゃんが、栗のイガイガごと口に入れて、平気な顔でいたのだ!

痛くないのだろうか?

どうやら、少しも痛くないらしい!

「うひょひょ!」

という感じで、口にくわえたまま走るほどだった!

 

探してみたら、Youtubeに似たような動画があったので見てほしい!

 

www.youtube.com

 

という訳で、人間なら「刑罰」にも等しい「口に栗のイガイガを入れる」という行為だが、犬はかなり平気なようだ!

くれぐれも、皆さんは真似をしないように!

 

別の記事へジャンプ(ランダム)