
つい最近、遭遇したアンラッキーな話 ワースト3

生活
スポンサーリンク

 

「ひどい目に遭ったなあ……」

という、ため息まじりの嘆きが口から洩れてしまう……。

 

そんな――、アンラッキーな話を披露してみたい……。

 

まずは第三位――。

 

 

庭で育てていた茄子を……、

カラスが食べてしまった……。

 

おいおい!

せっかくの茄子を!!

何でお前が突っつき回して食べてるんだよ!!

「カア、カア(みんなもこっちにおいでよ!)」

とか言って、仲間を呼んでるんじゃねーよ!!

 

 

続いて第二位――。

 

キヤノン PIXUS iP4500

キヤノン PIXUS iP4500

 

 

梅雨が明けたから、暑中見舞いを印刷しよう!

と思ったらプリンター(キヤノン PIXUS iP4500)が壊れて、変な風にかすれて印刷されてしまう……。

しかも、ヘッド清掃とか、ためし印刷とか、強力クリーニングとか、そういうことを全部やって、やるだけのことを全力でやったのに、少しも改善されなかった!

その上、電気屋さんに連絡した際に、「買ってから何年くらいですか?」と訊かれたので「5年くらいです」と答えたが、実際は8年前だった!

ウソをついてしまった!

とにかく、キャノンのHPを見ても、もはやiP4500は掲載されていないほどの古い商品だった!

 

 

そして結局、

EPSONインクジェット複合機 EP-807AW(ホワイト)を買ってしまった!

 

 

さあ、

いよいよ第一位!

 

EPSONインクカートリッジ IC6CL80L 6色セット 増量

EPSONインクカートリッジ IC6CL80L 6色セット 増量

 

 

エプソンのプリンターで暑中見舞いを印刷していたら、百枚程度が完了した時点でいきなり「シアン」が無くなった!

しかも、空になったインクのカートリッジを外す手順がわかりにくい!

今までCanonひと筋に生きてきたので、急に見てもわからない!

しかも、エプソンのHPやヘルプや説明書を見ても、わかりづらい!

 

 

f:id:ankoro:20150722211821g:plain

 

 ↑ この絵 ↑ がひどい!

カートリッジを外すには、「ツメ」と称する手前の青い色のボタンを押すのだが、絵がひどいので理解できなかった!

 

久々に、

しみじみと、

「ひどい目に遭ったなあ……」

と思った……。

 

でも、自力で解決したので、もういい!

 
別の記事へジャンプ(ランダム)