ぬか漬けにすると美味しい野菜のベスト3 (2015 夏)

スポンサーリンク

 

絶賛の声・声・そして、声……!

鳴り止まぬ拍手を浴び続けている前回の「ぬか漬けにする野菜のベスト3」だが、季節もすっかり変わっているので、あらためて考えてみた。

 

nd.hateblo.jp

 

名づけて、

「ぬか漬けにすると美味しい野菜のベスト3(2015 夏)」

 

 

まずは第三位!

 

キャベツ!

国産 キャベツ 1箱10kg

国産 キャベツ 1箱10kg

 

 

ごくごく普通に、いい味を出してくれるぞ!

 

 

続いて第二位!

 

茄子!

ぬか漬け用 鉄ナス 南部鉄 NZ-TN

ぬか漬け用 鉄ナス 南部鉄 NZ-TN

 

 

やはり旬のものを漬けていく!

これが基本!

 

天然ボケなすちゃん

天然ボケなすちゃん

 

 

 

さあ、

いよいよ、

第一位の発表だ!

 

君の予想は当たるかな?

ジャーン!

 

セロリ!

 

 

セロリ!

 

 

セロリ!

 

 

 

セロリだー!!!!!

 

口に入れた瞬間、

思わず、

「えっ!?」と心の中で驚き、

「……。」と絶句してしまうほど、

ぬか漬けのセロリは良い!

 

いや、

セロリのぬか漬けは良い!

にした方がいいのか?

 

よく分からないが、シャキシャキして、カリカリして、永遠に食べ続けることすら可能になりそうだ!

「永遠に食べ続けろ!今すぐやれ!」

と言われたら、

「はい!」

と即答してしまいそう!

 

セロリのぬか漬け定食(セロリぬか漬け+ご飯+味噌汁)

 

が、食堂のメニューにないのが不思議なほどだ!

 

全国の食堂の皆さん、作って下さいよ!


別の記事へジャンプ(ランダム)