こういう風にしてくれよ!という要望 ベスト3

スポンサーリンク

 

生きていると「こういう風にしてくれよ!」という要望が幾つか出てくる。

人によっては幾つも幾つも出てくる。

私は控え目に、三つほど挙げてみたい。

 

 

まずは第三位!

 

カレーに味噌汁を付けるのはやめてくれよ!

 

合わない!!

とにかくミスマッチ!

にもかかわらず、「サービス」みたいなニュアンスを出しながら味噌汁を添えてくる食堂まであるほどだ!

ちなみに埼玉県のある病院の食堂!

お前のことだよ!

ありがた迷惑なんだよ!

かなり前のことだが、今でも覚えているくらい困ったよ!

 

 

「粗食」のきほん~ごはんと味噌汁だけ、あればいい~

「粗食」のきほん~ごはんと味噌汁だけ、あればいい~

 

 

 

 

続いて第二位!

 

電子書籍の端末には「文章を消す機能」をつけてほしい!

 

本当にもう、いらない描写、いらない説明、いらない文章が多すぎ!

簡潔明瞭に書けよ!

フィクション、ノンフィクションを問わず、冗漫なんだよ!

という訳で読者が「この行とこの段落はいらない」という気分の時にタッチすると、その部分がサッと消えてスペースが縮まる機能があれば、絶対に電子書籍端末はヒットするはず!

 

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

 

 

さあ、

 

いよいよ第一位は!

 

ずばり!

 

 

映画のDVDから「音楽を消す機能」をつけてほしい!

 

本当に、最近の映画はもう音楽いらない!

本当に本気で消したい!

消す機能がブルーレイディスクのみの特典だったら、飛びついて買う!!

別に制作費から音楽の分を削れとか、音楽なし版を安くしろとか、そういうことではないので、単に「字幕 あり:なし」みたいな軽さで、

 

「音楽 あり:なし」

 

という程度でいい!

お願いですから作ってください!

業界関係者の方!

技術的には難しくないはず!

きっとヒットします!

なので、ぜひお願いします!

 

何卒、よろしくお願い申し上げます!

末筆ながらくれぐれもご自愛のほど、お祈り申し上げます!

 


別の記事へジャンプ(ランダム)