「爪」のベスト3

スポンサーリンク

 

「爪」という曲が大好きで、色々と聴き比べてみたいよ!

と思っている人が日本全国で推定16人くらいはいると思うので、「爪」のベスト3を考えてみた。

 

まずは第三位!

 


北谷和子 ~ 爪 ~ - YouTube

 

クラシカルな雰囲気が良し!

そして、フルートがこの曲によく似合っている!

やはり名曲だと、再確認させてくれた!

 

 

続いて第二位!

 


爪 ‐ 水原 弘 - YouTube

 

これもまた良し!

ヴィブラフォンが上品に、しっとりと、控え目に華を添えている!

背筋をまっすぐにして歌っているような、素朴なお人柄が窺える!

 

 

そして、

いよいよ第一位!

 


爪/ペギー葉山/Relaxing music - YouTube

 

 「爪」と言ったらペギー葉山

しかしここでは、本人の歌唱でなく、カラオケでもなく、あえて、

Relaxing music

でお届けしたい!

間違えて、朝4時半頃に目が覚めてしまって、テレビをつけたらやってました的な静けさが、あなたの脳みそをリラックスさせる……。

 

今宵ペギーと ペギー葉山/爪 ペギー葉山スタンダード・アルバム

今宵ペギーと ペギー葉山/爪 ペギー葉山スタンダード・アルバム