「ウルトラゾーン」のアイキャッチ画像 ベスト3

スポンサーリンク

 

今週のお題「夏アイテム」 

 「ウルトラゾーン」とは「ウルトラマン」シリーズに登場する怪獣が主役のバラエティ番組である(公式サイトの説明より)。

その「ウルトラゾーン」で使用されたアイキャッチ画像がどれも面白いので、これぞと思う絵を3枚選んでみた。

ウルトラゾーン 1 [DVD]

ウルトラゾーン 1 [DVD]

 
ウルトラゾーン2 [DVD]

ウルトラゾーン2 [DVD]

 
ウルトラゾーン3 [DVD]

ウルトラゾーン3 [DVD]

 
ウルトラゾーン4 [DVD]

ウルトラゾーン4 [DVD]

 
ウルトラゾーン5 [DVD]

ウルトラゾーン5 [DVD]

 

 まず第三位!

f:id:ankoro:20140725230135j:plain

「じゅんで~す!」

「長作で~す!」

三波春夫でございます!」

ベチッ!

という声が聞こえてきそうなほど、トリオ漫才における絶妙の瞬間が描かれている!

チブル星人はもともとケロッとした雰囲気のトボケ顔だが、中央に持ってきたところが素晴らしい!

 

続いて第二位!

f:id:ankoro:20140725230707j:plain

ツインテールは生まれつき、飲む前から完全にできあがっているような酒飲みのオッサンのツラをしている!

が、別のオッサンに座られてしまって動こうにも動けない!

という気の毒な状況だ!

どういう経緯があってこうなったのか不明だが、こういうマッサージ機の周辺は、いわば酔いつぶれたオッサンホイホイなので注意してほしい!

ちなみに「ツインテールは海老の味」という有名な裏設定は、かなり好きだ!

 

さあ、いよいよ第一位!

f:id:ankoro:20140725231256j:plain

転校する直前に大喧嘩してしてしまったせいで、見送りに来なかったアイツ……。

クラスのみんなと別れて、動き出した列車……。

その窓の外から聞こえてきたのは……。

何と、

あの、

キャタピラの音だったーー!

そして、アイツが取り出した旗には……、

「さようなら元気でね!!」

僕だって忘れないよ、恐竜戦車くんのこと!

夏が過ぎても、大人になっても!

きっと、きっと、いつまでも!

……みたいな展開か!!

 

という訳で、この旗こそ「夏のアイテム」!

 

注:「恐竜戦車」は怪獣っぽく見えないが「ウルトラセブン」に登場する怪獣のこと