2014年上半期に買ったCDのベスト3

スポンサーリンク

 

上半期に買ったCDのうち、ベスト3を選んでみた。

 

まず第三位!

ルービンシュタインの「Rubinstein Plays Chopin [Box set, CD, Import] 」!!

何と、十枚組で2,172円という格安のお値段だった!

Chopin: Rubinstein Plays Chopin

Chopin: Rubinstein Plays Chopin

 

 

続いて第二位!

ゆらゆら帝国坂本慎太郎の「ナマで踊ろう」!

音そのものにユーモアが溶け込んでいるような、昔の大瀧詠一細野晴臣のソロ作品にも似た雰囲気を感じさせる一枚だった!

特に「あなたもロボットになれる」がお薦めだ!

しかしYouTubeには無いので「スーパーカルト誕生 (Birth of The Super Cult)」をどうぞ!

ナマで踊ろう(初回盤)

ナマで踊ろう(初回盤)

 
ナマで踊ろう(通常盤)

ナマで踊ろう(通常盤)

 

 

そして第一位は!

Lampの「ゆめ」!

 「東京ユウトピア通信 」から三年ぶりの新作だ!

あまりに好きすぎて、気絶してしまいそうなほどの名盤だった!

そのうちこのブログでも「Lampの曲ベスト3」をやりたいのだが、知名度が低すぎて遠慮してしまう!

とりあえず今回は「さち子」をどうぞ!

ゆめ

ゆめ